FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【株式・大引け】日経平均は小幅ながら2日続伸、配当権利落ち分を埋める

28日の東京株式市場は小幅続伸。日経平均株価は前日終値比5円70銭高の8615円65銭、TOPIXは同5.52ポイント高の754.07だった。日経平均は9月末配当の権利落ち分(69円弱)を埋めて小幅上昇となった。欧州で債務問題解決への期待が高まり前日の欧米株が大幅上昇した流れを受け継いだものの、先行きに対する様子見姿勢も強かった。東証1部概算の出来高は18億5953万株、売買代金は1兆2327億円と低調。

 日経平均は前場、2円安の8607円でスタート。前日の欧米株高、為替相場のユーロ安円高一服を受けてその後はプラスに転じ、9時29分には55円高、8665円まで買われた。これが本日のザラバ高値。前引けは15円高の8625円だった。

 昼休みのバスケット取引は529億円成立し、売り買い均衡。日経平均の後場は前引けと同じ8625円で寄り付いた。ただ、為替が一時、ユーロ安円高に振れたほか、香港、上海などアジア株がやや軟調に推移したことから、後場はマイナスになる場面も見られた。12時44分には14円安、8595円まで下げ、これが本日のザラバ安値。その後はおおむねプラス圏で推移し、若干プラスで取引を終えた。

 東証33業種別では27業種が上昇し、6業種が下落。上昇率ではその他金融、不動産が3%を超え、金属製品、保険、ゴム、ガラスが2%超で続いた。下落率ではその他製品がワーストで、空運、医薬品が続いた。

 個別銘柄では東証1部の8割近い1323銘柄が上げ、値下がりは16%に当たる271銘柄、変わらずは60銘柄だった。イオンディライト、オリジン電気、エー・アンド・デイなどの小型株が大きく上げたほか、三井不動産などの不動産株が買われた。ソフトバンクは反発。一方、ファーストリテイリングが利益確定売りに押され、政府の保有株全株売却方針を受けたJTも下げた。

 市場の当面の注目点は、欧州の債務問題の行方。欧州金融安定基金の拡充に関し、現地時間の28日にはフィンランド、29日はドイツの議会で採決が予定されており、この動向やユーロ円相場を見守りながらの展開がしばらく続きそうだ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
アクセス解析
ブロとも一覧

■ ブログ名:泪ドロップス

■ ブログ名:おこづかいアップ大作戦ブログ

■ ブログ名:大きなおやじ日記
フリールーム
フリーエリア
最新記事
プロフィール

なぁ

Author:なぁ
元高校球児 普通のサラリーマンになったのですが
統合失調症をわずらってしまいました
失語症があるため《文章もまとまりませんが
株、経済、熱帯魚大好きです 日経新聞をこころから愛し少々記憶の方が
抜けちゃう時もありますが皆さん仲良くしてください

まずはなおの事を読んでください

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
パンくずリスト 親子カテゴリ完全対応版
Top Page > スポンサー広告 > 【株式・大引け】日経平均は小幅ながら2日続伸、配当権利落ち分を埋める 経済・株 > 【株式・大引け】日経平均は小幅ながら2日続伸、配当権利落ち分を埋める
パンくずリスト 親子カテゴリ完全対応版
Top Page > スポンサー広告 > 【株式・大引け】日経平均は小幅ながら2日続伸、配当権利落ち分を埋める 経済・株 > 【株式・大引け】日経平均は小幅ながら2日続伸、配当権利落ち分を埋める
スポンサー様
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。