FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【株式・大引け】日経平均は主力株の安値更新相次ぎ2日続落。今週は欧米の注目イベントをにらみ神経質な展開か

10月3日の日経平均株価は前週末比154円81銭安の8545円48銭、TOPIXは同14.06ポイント安の747.11と2日続落した。東証1部の出来高概算は19億2219万株、売買代金は1兆1965億円と低調だった。

 前週末9月30日の米国株式市場は急落。NYダウは前日比240ドル60セント安の1万0913ドル38セントと反落。ナスダック総合指数は同65.36ポイント安の2415.40と3日続落した。ユーロ圏の9月消費者物価指数が上昇し、金融緩和期待が後退したことに加え、米国では8月の個人所得が予想に反して減少したことで、世界景気に対する不安が広がった。NYダウは9月23日以来5営業日ぶりに終値で1万1000ドルを割り込んだ。

 日経平均は前週末比132円31銭安の8567円98銭で寄り付いた後、直後に8577円52銭まで戻したものの、円高進行を受け、その後は下げ幅を広げた。

 昼のバスケット商いは売買均衡。が、後場には、香港ハンセン指数の急落など、アジア株が総じて軟調に推移したことで、取引時間中としては9月27日以来、4営業日ぶりに8500円を割り込み、一時は244円62銭安の8455円67銭まで売り込まれた。その後は値頃感からの買いが入ったものの、大幅な下げとなった。

 東証1部の値上がり銘柄数は249、値下がりは1354、変わらずは61。業種別では、東証33業種のうち情報・通信、陸運、建設など8業種が上昇し、非鉄、海運、卸売をはじめ25業種が下落した。

 上期に営業赤字へ転落した商船三井や2ケタ減益となったポイントなど、業績悪化企業に売りが目立った。またソニー、コマツ、三菱商事、京セラ、アドバンテスト、村田製作所、住友電工、JFE、富士フイルムなど主力株が軒並み年初来安値を更新した。一方、復興関連としてハザマや大林組などゼネコン株が買われたほか、売上高に占める被災地の比率が高いしまむらも値を上げた。提携関係にある中国アリババが米ヤフー買収について関心を示したことからソフトバンクも続伸している。

今晩、米国で9月のISM製造業景況感指数が発表されるのを皮切りに、10月6日には日銀金融政策決定会合と欧州中央銀行理事会が開かれる。7日には米国で9月の雇用統計も発表される。日経平均株価はテクニカル的には25日移動平均線に上値を抑えられる展開が続いているが、25日線は再び下降に向かう。「欧州の債務問題のゆくえや米国の景気指標に左右されつつ、当面は下値固めが続く公算が高い」(大手証券)といった指摘が市場では聞かれた。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
アクセス解析
ブロとも一覧

■ ブログ名:泪ドロップス

■ ブログ名:おこづかいアップ大作戦ブログ

■ ブログ名:大きなおやじ日記
フリールーム
フリーエリア
最新記事
プロフィール

なぁ

Author:なぁ
元高校球児 普通のサラリーマンになったのですが
統合失調症をわずらってしまいました
失語症があるため《文章もまとまりませんが
株、経済、熱帯魚大好きです 日経新聞をこころから愛し少々記憶の方が
抜けちゃう時もありますが皆さん仲良くしてください

まずはなおの事を読んでください

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
パンくずリスト 親子カテゴリ完全対応版
Top Page > スポンサー広告 > 【株式・大引け】日経平均は主力株の安値更新相次ぎ2日続落。今週は欧米の注目イベントをにらみ神経質な展開か経済・株 > 【株式・大引け】日経平均は主力株の安値更新相次ぎ2日続落。今週は欧米の注目イベントをにらみ神経質な展開か
パンくずリスト 親子カテゴリ完全対応版
Top Page > スポンサー広告 > 【株式・大引け】日経平均は主力株の安値更新相次ぎ2日続落。今週は欧米の注目イベントをにらみ神経質な展開か経済・株 > 【株式・大引け】日経平均は主力株の安値更新相次ぎ2日続落。今週は欧米の注目イベントをにらみ神経質な展開か
スポンサー様
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。