FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【株式・大引け】日経平均は反落、4日連続の売買代金9000億円割れで薄商い続く

 20日の東京株式市場は反落。日経平均株価は前日終値比90円39銭安の8682円15銭で引けた。8600円台は2週間ぶり。TOPIXは同5.47ポイント安の746.02。東証1部の出来高は概算で14億5787万株、売買代金は8822億円と4日連続の9000億円割れ。日中の値幅は一時100円安をつけたものの、引き続き膠着感の強い相場展開となった。

 前日の米国株式市場は、米連邦準備理事会(FRB)が発表した地区連銀経済報告(ベージュブック)で企業の景気見通しについて「全般的に不確かになっている」としたことから、市場では景気の先行きに対する懸念が広がり、売りが優勢となった。NYダウは72ドル43セント安の1万1504ドル62セントと反落。ナスダック総合も53.39ポイント安の2604.04だった。

 これを受けて、東京市場の前場は幅広い業種で売りが先行。日経平均は前日比38円安の8733円60銭で寄り付いた。後場の日経平均株価は、前日比90円安の8681円56銭で始まった。国内の買い材料が乏しいうえに、遅れて始まったアジア市場も軒並み安で、後場の日経平均株価は8700円を割り込む水準でモミ合う展開。25日移動平均線に接近した水準で下げ止まったものの、戻りは鈍く横ばい推移のまま引けた。

 業種別では、東証33業種中7業種が上昇。騰落率トップは電気・ガスの4.09%、次いで空運、情報通信、陸運、建設、銀行、食料。下落は26業種で、騰落率ワーストは精密2.80%。次いで機械、非鉄、鉄鋼など。東証1部上場銘柄のうち、値上がりは371、値下がりは1153、変わらずは136だった。

 東証1部上場銘柄の値上がり率上位は、東京電力が35.81%でトップ。売買高もトップで大商いとなっている。また、急激な気温の低下を受けて上昇しているのがコロナ。暖房器具需要の高まりを期待する買いが入っているようだ。ファーストリテイリングも「ヒートテック」期待で上昇。このほか、急速なスマートフォン普及を背景にウイルス対策の需要増を材料にトレンドマイクロが買われている。

 一方、値下がり率上位では、メルコ、ランド、エスバイエル、東洋炭素など。このほか、タイの洪水被害が嫌気される形で、日本電産やTDK、信越化学などが下げている。景気先行きに警戒感が出ている中国関連では、コマツ、日立建機などの建機株が軟調。大手証券が投資判断を引き下げたファナック、オークマ、アマダなどの他、外資系証券が目標株価を引き下げたHOYAも値を下げている。売買代金トップは、昨日に続きお家騒動のオリンパスで本日も4.90%の値下がりで、機関投資家の売りが続いているもようだ.
 
 本日は米国の9月景気先行指数、中古販売住宅の発表が予定されている。海外環境の悪化に対する過度な警戒感は薄れるものの、欧州債務問題への対応については協議の難航やギリシャ国内での大規模ストなどもあり依然不透明感が強い。また中国景気の先行きについても不透明感が強まっているうえに、今週末に欧州連合(EU)首脳会議を控えて様子見ムードが続きそうだ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
アクセス解析
ブロとも一覧

■ ブログ名:泪ドロップス

■ ブログ名:おこづかいアップ大作戦ブログ

■ ブログ名:大きなおやじ日記
フリールーム
フリーエリア
最新記事
プロフィール

なぁ

Author:なぁ
元高校球児 普通のサラリーマンになったのですが
統合失調症をわずらってしまいました
失語症があるため《文章もまとまりませんが
株、経済、熱帯魚大好きです 日経新聞をこころから愛し少々記憶の方が
抜けちゃう時もありますが皆さん仲良くしてください

まずはなおの事を読んでください

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
パンくずリスト 親子カテゴリ完全対応版
Top Page > スポンサー広告 > 【株式・大引け】日経平均は反落、4日連続の売買代金9000億円割れで薄商い続く経済・株 > 【株式・大引け】日経平均は反落、4日連続の売買代金9000億円割れで薄商い続く
パンくずリスト 親子カテゴリ完全対応版
Top Page > スポンサー広告 > 【株式・大引け】日経平均は反落、4日連続の売買代金9000億円割れで薄商い続く経済・株 > 【株式・大引け】日経平均は反落、4日連続の売買代金9000億円割れで薄商い続く
スポンサー様
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。