FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【株式・大引け】日経平均は3日ぶり反発。大引けにかけ一段高、8800円台を回復

祝日明け4日の東京株式市場は3営業日ぶりに反発。日経平均株価は8800円台を回復した。日経平均の大引けは前営業日比160円98銭高の8801円40銭、TOPIXは同13.44ポイント高の752.02だった。東証1部の出来高は概算で16億7140万株、売買代金は1兆1531億円だった。

 本日の東京市場は、前日の欧米市場が欧州中央銀行(ECB)の政策金利下げやギリシャの国民投票回避報道から大幅続伸したことや、為替が足元で円高一服状況にあること、また2日までの3日続落で株価の過熱感が後退したことから、投資家心理が改善し、主力株中心に買い先行で始まった。日経平均の寄り付きは2日終値比120円高の8761円。前場高値は8784円まであった。

 昼のバスケット取引は126億円成立し、売り買い均衡と伝えられ、相場には影響なかった。しかし、為替が少し円高に振れたことから、後場寄り後は8729円まで伸び悩んだ。その後、再び買い直されて上げ幅を戻したのは、アジア市場が全面高で、上げ幅を拡大していることが伝えられたためだ。後場高値は8814円で、高値圏で本日の取引を終了した。

 大引けで「自立反発の目安」(大手証券)と指摘された8796円を超えてきたことから、当面の底を打ったことになるかが注目される。

 業種別では、東証33業種中、値上がりは30業種。機械が4.12%上げたのを先頭に、ゴム、保険、不動産が3%台の上昇。さらに卸売、輸送用機器などが続いた。下げたのは電気・ガス、紙パルプの2業種で下落率は電気・ガスで0.67%。変わらずは空運の1業種だった。

 東証1部の値上がり銘柄数は全体の75.9%を占める1262銘柄、値下がりは17.2%に当たる286銘柄、変わらずは114銘柄だった。個別では、上げで目立ったのはファナック、フォスター電機、ミネベアで、電池関連で明るい話題が増えたGSユアサ、下期の建機需要好調のコマツも上げた。

 一方で、本日の”悪役三羽がらす”と称されたのは、利益確定売りに押されたファーストリテイリング、複数の証券会社が格下げしたソニー、8日の決算発表予定を延期して悪材料の潜在を疑われたオリンパスの3社だった。

 ここからの注目点としては、まず日本時間今夜の米国雇用統計の発表とG20(20カ国・地域首脳会談)の動向を受けて、米国株式市場がどう動くか。来週前半の日本市場はその影響を受けることになる。

 さらに、引き続き為替動向や決算発表、内外の重要経済指標や重要イベントが材料になる可能性がある。7日はスズキ、住友不動産の決算、日本の9月景気動向指数、EU圏の財務相会合(8日まで)、8日はトヨタの決算、9日は電通、ヤマダ電機の決算、日本の9月国際収支、中国の10月消費者物価、バーナンキ米国FRB(連邦準備制度理事会)議長講演、10日は大手ゼネコンの大成、鹿島の決算、日本の9月機械受注、米国9月・中国10月の貿易収支、11日はヤクルトの決算、米国ミシガン大消費者態度指数の発表、などが予定されている。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
アクセス解析
ブロとも一覧

■ ブログ名:泪ドロップス

■ ブログ名:おこづかいアップ大作戦ブログ

■ ブログ名:大きなおやじ日記
フリールーム
フリーエリア
最新記事
プロフィール

なぁ

Author:なぁ
元高校球児 普通のサラリーマンになったのですが
統合失調症をわずらってしまいました
失語症があるため《文章もまとまりませんが
株、経済、熱帯魚大好きです 日経新聞をこころから愛し少々記憶の方が
抜けちゃう時もありますが皆さん仲良くしてください

まずはなおの事を読んでください

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
パンくずリスト 親子カテゴリ完全対応版
Top Page > スポンサー広告 > 【株式・大引け】日経平均は3日ぶり反発。大引けにかけ一段高、8800円台を回復経済・株 > 【株式・大引け】日経平均は3日ぶり反発。大引けにかけ一段高、8800円台を回復
パンくずリスト 親子カテゴリ完全対応版
Top Page > スポンサー広告 > 【株式・大引け】日経平均は3日ぶり反発。大引けにかけ一段高、8800円台を回復経済・株 > 【株式・大引け】日経平均は3日ぶり反発。大引けにかけ一段高、8800円台を回復
スポンサー様
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。